・紙媒体やDVD・VHSを店舗数分用意
・情報更新は営業員や配布業者を介す
・情報掲載の確実性は営業員次第
・情報掲載期間終了後の情報は未回収
・印刷の・コピーの必要なし、チラシ在庫ゼロ→手間いらず
・情報更新は本部サーバから一括→スピード更新+営業員作業時間の短縮
・情報掲載は100%確実→宣伝効果UP
・情報有効期間終了後の回収は100%→情報正確性UP
・来店顧客を待たせてしまい、顧客満足度が低い
・待ち時間がとれない顧客は帰ってしまう
・人件費をあげてまで対応人数を増やせない
・顧客が待ち時間を楽しめる→顧客満足度低下を緩和
・顧客の待ち時間中に新製品情報提供→顧客単価UP
・顧客の待ち時間中に翌月イベント紹介→リピート率UP
・運営は本部一括→店舗職員数増及び作業負担ナシ
・商談中に顧客の子供が飽きてしまって次回へ持ち越しになってしまった
・週末には必ず子供用番組が流れている→停留時間UP、成約率UP
・紙媒体を社員数分用意
・インストラクターが全国行脚、または研修施設へ社員集合
・教育内容の修正更新は、再印刷
・情報配布のみの場合、全社員への通達は不確実
・印刷・コピーの必要なし、チラシ在庫ゼロ→手間いらず
・情報更新は本部サーバから一括→スピード更新+営業員作業時間の短縮
・情報掲載は100%確実→宣伝効果UP
・情報有効期間終了後の回収は100%→コンプライアンスUP
・商品説明+販売強化のため販売員数を増やしたいが人材不足
・正確な商品知識を販売員が習得するのに苦労する
・販売員によって説明の仕方が変わる
・少ない店員数で商品説明強化→コスト削減+購買UP
・情報更新は本部サーバから一括→スピード更新+営業員作業時間の短縮
・情報提供は100%確実→宣伝効果UP